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労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービスの稼働について

厚生労働省では、12月2日より、労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービスが稼働しました。
本サービスは、労働安全衛生法関係の届出・申請等の帳票を作成・印刷する際、利用者(帳票作成者)の利便性の向上を図るとともに、帳票作成時に入力内容の形式審査を行うことにより労働基準監督署における帳票の受付、点検等の業務処理の効率化を図ることを目的として開発したサービスです。事前申請や登録は不要ですので、ぜひご利用ください。

サービス内容

  • 誤入力・未入力に対するエラーメッセージの表示
  • 添付書類の漏れに対する注意喚起
  • 過去の保存データを用いた入力の簡素化 等

対応している届出・申請

  • 労働者死傷病報告(休業4日以上)
  • 定期健康診断結果報告書
  • 心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書(ストレスチェック)
  • 総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告

入力支援サービスへのアクセス方法など詳しくは厚生労働省ホームページをご確認ください。
https://www.chohyo-shien.mhlw.go.jp/このリンクは別ウィンドウで開きます

関係機関から
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