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事業復活支援金(経済産業省)について

事業復活支援金(経済産業省)
※申請受付期間:2022年1月31日(月)~5月31日(火)

 経済産業省では、新型コロナウイルス感染症拡大や長期化に伴う需要の減少又は供給の制約により大きな影響を受け、売上が大きく減少している中小法人・個人事業者の皆様に、事業の継続・立て直しの取組みを支援するための支援金を給付します。
 事業復活支援金の申請に当たっては、登録確認機関による事前確認が必要です。ただし、一時支援金又は月次支援金を既に受給した方は、登録確認機関による事前確認を省略することが可能です。
中央会では、本会会員組合及び組合員を対象に事前確認を行っております。事前確認を希望される方は、お電話でご予約の上、お越しください。
事前確認予約受付番号:011-231-1919(北海道中小企業団体中央会 担当部署:連携支援部)

給付対象者や給付額等については、以下のページで詳細をご確認ください。

・制度概要について(経済産業省HP)
https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/ このリンクは別ウィンドウで開きます

 事業復活支援金の申請は電子申請(インターネットを利用した申請)を基本としていますが、ご自身で電子申請を行うことが困難な方のために、補助員が電子申請の手続きをサポートする申請サポート会場が開設される予定です。申請サポート会場については、以下のページで詳細をご確認ください。

・事業復活支援金事務局HP
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/ このリンクは別ウィンドウで開きます

【相談ダイヤル】
事業復活支援金相談窓口
0120-789-140
IP電話等からのお問い合わせ先:03-6834-7593(通話料がかかります)
※受付時間は、8時30分~19時00分(土日、祝日含む全日対応)

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