本文へ移動する

節電のお願いについて

平成30年北海道胆振東部地震に伴う火力発電所の緊急停止により、北海道全域の約295万戸のお客さまが停電となり、大変なご不便をおかけしてしまう事態が発生しました。改めて、深くお詫び申し上げます。
こうした状況を受けて、水力発電所や火力発電所を再起動させるとともに、本州からの電力融通も受けて供給力確保に努めました。
しかしながら、毎日の電力需要のピークに十分対応可能と言える状況ではなく、お客さまに電気を安定してお届けすることが非常に厳しい状況です。
このため、お客さまにおかれましては、2割の節電へのご協力をお願いする次第であります。
お客さまには電力復旧までの間、大変なご不便とご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成30年9月10日 北海道電力株式会社

 

節電のお願いについてPDFファイル

事業者さまへの節電のお願いPDFファイル

ご家庭における節電方法のご紹介PDFファイル

 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
ページのトップに戻る

北海道中小企業団体中央会ロゴ

〒060-0001 
札幌市中央区北1条西7丁目 プレスト1・7ビル
TEL:(011)231-1919 FAX:(011)271-1109

Copyright c 2018 Hokkaido Chuokai All Rights Reserved.